私らしく自然体でいこう~40代からのわくわくブログ~

40代、50代だってお洒落してOK! スローライフも素晴らしいけれど、自由に自分らしく。ファッション・美容のことなど

知らないと損する”エディストクローゼット”が届いたらすること~エディクロ届いた~

月に1回のエディストクローゼット(エディクロ)が届いたとき、とってもワクワクします。

管理人はそうです(^0^)

皆さんは購入した洋服が届いたら、何をしますか

それが、レンタルのお洋服だとしたら何をしますか?

 

エディクロを利用している人、利用を検討している人のお役に立てましたら幸いです。

 

 

 

\今なら初月無料キャンペーン中!8/19まで!/
コーデセットを見てみる

 

 

エディクロが届いた様子

 

f:id:tamatama-diary:20200616013801j:image

 

エディクロのお洋服が届きました。

割と大きな段ボールで、ふんわりと、しわがつかないように気を遣っているように届きます。(実際には畳みじわがあることもあります)

 

 

ハンガーで届く場合と袋に入っている場合がある

 エディクロのお洋服は、新品が届く場合と、以前に着用した人がいて検品・クリーニングがされて届く場合があります。

 

f:id:tamatama-diary:20200616013719j:image

ニット類やセンタープレスの入っているパンツは、クリーニング後、袋に入れられて届き、プレスのないパンツやスカート、型崩れのしないトップスはハンガーに掛けられて届く場合が多いような気がします。

 

ハンガーに掛けられて届いた場合はクリーニングされた洋服ということだね

 

袋に入った状態で届いた場合、私はにおいを嗅ぎます。

クリーニングされたものか新品かは、においで分かりますよね(笑)

 

初期不良がないかどうか検品しよう!

 ほとんどが着用感のない綺麗な状態の洋服が届きます♩

万が一、初期不良があったときには、エディクロサイトの【お問い合せ】から連絡をしてみましょう。

 

私の場合は、「シミがあった」「ニットがほつれていた」等のトラブルがあったことがありましたが、そんなに心配することはないです。

 

画像を添えて【お問い合せ】から連絡すると、その日のうちか翌日にはサポート担当の方からメールがきて、交換品を送ってもらえることになりました。

 

早い解決には画像を添付するのがおすすめだと思います

 

サポートが親切に対応してくれるから安心だにゃ

 

 

試着してみよう!

レンタルした洋服。着ていく当日になってから着ますか?

選択した洋服が自分に似合うか、手持ち服とのコーデはどうか・・・。

私はワクワクしながら鏡の前で試着をします。

買い物へ行けなくても、毎月新しいお洋服が4着届いて、

試着する喜びって女子(女子という年ではないけれど💦)ならではですよね!!

試着だけで気分がアガリます♡

 

 

f:id:tamatama-diary:20200615233120j:plain

 

 

次回発送分のコーデ選択を忘れずにしよう!

登録しているアドレスに「次回コーデ選択が可能になりました」とメールが届きます。

すると、レンタル会員はコーデを選択できるわけです。

とりあえずのコーデでもいいから、忘れずにコーデ選択をしましょう。

しかし、その前の日に「発送完了のお知らせ」というメールが届いています。

そのときには既にコーデ選択ができます。

厳密に言うと、そのメールが届く前の時間、夕方にはコーデ選択が可能になっているので、夕方サイトをチェックすると早く選択できますヨ。

 

人気のアイテムは早く選ばないと、来月借りられなくなっちゃうかもしれないからね

 

でも、選択するのが遅くなっちゃって選べなかったときでも、サイトをたまに見ていると選択が可能になっているときがあるよ

 

㊙新作を選ぶと新しい洋服が届くことが多い

シーズンごとに5~7セットの新作がリリースされます。

(2020年春は7セット、夏は5セットの新作が発表されました)

オフィシャルブログでは、毎日スタッフやブロガーのコーディネートが更新されるので、エディクロユーザーはチェックしている人が多いんじゃないかと思いますが、そのブログにてリリースの日付が発表されます。

 

新作発表があって、その新作を選択をすると次回届くのは恐らく新品の洋服です。

この【新品が届く】という日程があるサービスがエディクロのいいところだと思うんですよね。あまり特徴としてあげられていないけれど(笑)

ただ、新作は新品だし、目新しいからと次回発送分にコーデ選択すると、季節を先取りしすぎてしまうことがあるので注意が必要です。

 

2月に発表になった春の新作は3月に届いても寒かったです

 

新作を選ぶとどうしても気になる畳みじわ。

アイロンがけが嫌いな方は、新作発表の1カ月後にコーデ選択をすると、1人のユーザーが使用しただけの洋服が、クリーニングされて畳みじわもなく綺麗な状態で届くことがあります。

 

1人しか着ていないなら綺麗だしね

 

アイロンは、掛けても良い服かどうか表示を見て、掛ける場合は当て布を忘れずにね

 

まとめ

エディストクローゼットはレンタルでも購入でも利用できるサービスですが、ファッションレンタルサービスのほうのサービスについてでした。

 

きれいな状態のお洋服が届くことが多い、エディストクローゼット、オススメですよ。

 

EDIST.CLOSET ↓↓↓

 

\今なら初月無料キャンペーン中!8/19まで!/
コーデセットを見てみる