私らしく自然体でいこう~40代からのわくわくブログ~

40代、50代だってお洒落してOK! スローライフも素晴らしいけれど、自由に自分らしく。ファッション・美容のことなど

関内のスープカレー店、存続の危機(゚Д゚;)〈大好きなKIFUKUさん〉

 こんにちは。

 

今日は、私の大好きなスープカレーのお店が存続の危機ということで、少しでも力になれればと思って記事にしてみます。

関内のスープカレー【KIFUKU】というお店です。(めっちゃ美味しいの!!)

KIFUKU -SOUP CURRY-

横浜の関内駅から徒歩2分くらいのビルの地下にあるお店なので、知っている人しか行かないかもしれない。

でも、一度行ったら何度も行きたくなります。

 

KIFUKUさんへは1年前の夏に初めて行きました。店内は混みあっていて、スープがなくなってしまったらランチタイムでも営業終了。TVでも何度も取り上げられている人気のあるお店です。

 

店内の様子

f:id:tamatama-diary:20200701004440j:plain

(出典:公式サイト)

 

そのKIFUKUさんからメルマガ(LINE)が届いたのは、6月中旬。

外出自粛とプロ野球が無観客開催というのが大打撃を受けたよう。。

クラウドファンディングで支援者を募集しているよ、という内容のものでした。

 

KIFUKUのカレーは、鶏ガラスープと豚骨、野菜やスパイス、最後に和風出汁を加えた味わいの深いもの。一度食べたらあの味は忘れられません。

 

神奈川では人気の鎌倉野菜をふんだんにトッピングに使って、見た目もとってもおいしい。

 

メニュー

f:id:tamatama-diary:20200701004828j:plain

f:id:tamatama-diary:20200701004934j:plain

(出典:公式サイト)

KIFUKU -SOUP CURRY-

 

 

ぜひ、一度も食べたことのないカレー好きな方は、食してみてほしいカレーです‼

 

こんなに繁盛しているお店でも、コロナには勝てないのか?

頑張ってほしい。微力ながら支援に参加しました。

 

 

目標金額に達成しなかった場合は閉店します!

閉店した場合、製造工場として再出発します!

 

リターン(返礼品)は冷凍のスープカレー

 

*目標金額未達成の場合、店舗としての営業は7月までを予定

 

 

リターンで、あの美味しいスープカレーが届くなんて!うれしい!!

でも、目標金額に届かなかったら閉店してしまう・・・。

残り12日で現在39%💦

⇒⇒⇒プロジェクト7/12終了。106%目標達成!!

410人もの支援を受けて無事に目標達成です。おめでとうございます。

これから先がさらに大変だと思いますが、重荷にならず、前進していってください。

応援しています。

 

 

\リターンは冷凍スープカレー!/
目標のご確認はコチラ

 

 

camp-fire.jp

 

リターンのスープカレー目当てでもいいから、ぜひ、食してみてほしいな

 

お店を閉めてしまうかもしれない7月末までに食べに行こう。

支援を追加するほうが喜ばれるのかな。。

 

f:id:tamatama-diary:20200701005423j:plain

(上手に撮れなかった💦)

 

アパレル業界や飲食業界はコロナに負けずに打ち勝ってほしいです。

頑張って・・・KIFUKUさん・・・