私らしく自然体でいこう~40代からのわくわくブログ~

40代、50代だってお洒落してOK! スローライフも素晴らしいけれど、自由に自分らしく。ファッション・美容のことなど

エアクロのパーソナルスタイリング診断をやってみた 〜診断結果は100通り?!〜

 

 

パーソナルスタイリング診断

エアクロのサイトで、エアクロ会員の方でも、会員以外の方でも簡単に診断できます。 ↓↓↓

 

\月間100万P V突破!/
パーソナルスタイリング診断をしてみる

 

 

エアクロユーザーは、既に、自分がどのようなタイプなのか、どのような服が似合うのか、自身で分かっている方が多いと思うんですね。

 

ファッション迷子の私は、どんなスタイルが似合うのか、自分がどういうスタイルを目指しているのか、気づきがありました。

 

f:id:tamatama-diary:20200612120658j:image

    (※公式HPより画像をお借りしています)

以前、パーソナルカラー、パーソナルスタイリング診断を有料でスタイリストさんから受けたことがある私。

その時は、ブルーベース(サマー)、骨格ウェーブ って診断されました

 

そこで、エアクロのサイトでパーソナルスタイリング診断ができるというのでやってみました。

 

診断結果は、、、

 

パーソナルカラーはライト(スプリング&サマーの淡い色)で骨格H型となりました。

そういえば、サマーと診断されたときも、淡い色が得意だとスタイリストさんに言われたっけ。

 

それにしても、骨格がウェーブからH型(骨格ストレートってことみたい)になるのかな?

歳を重ねて変わることはないって言われてるけど、変わるのかな?

 

それとも、自己診断と、第三者がみた診断ってズレが生じるのかな😅

 

 

f:id:tamatama-diary:20200612135020j:image

   (※公式HPより画像をお借りしています)

とても、サマータイプのチョイスではないんじゃない?

 

 

どうしたらプロのスタイリストさんの診断結果の【サマー、ウェーブ】になるのか、何度かいじってみました

 

f:id:tamatama-diary:20200612122902j:imagef:id:tamatama-diary:20200612122907j:image

     (※公式HPより画像をお借りしています)

 

 

なりました!プロのスタイリストさんが私を診断した結果っぽい結果になりました!(ウェーブじゃないけど💦)

※エアクロの診断は、従来のストレート・ウェーブ・ナチュラルの分類ではなく、より詳細に、7つに分類しているんだね

 

私の場合・・・ 

・唇の色は自分の思っている色より青味があるんだな

・髪の色は茶色っぽいと思ってたけど、一般的にいうとグレー系なんだな

・自分が思っている顔の赤みは、一般的にいうと色白に分類されるんだな

 

・・・ということか?! 

納得したような、しないような。

 

客観的な視点から判断しないと、自分の顔や体のパーツって正しく判断できないなということが分かりました😅

 

だから、少しぐらい気になるレベルの選択肢は、一般的にみてどうだろう?と考えて判断するといいですよ。

 

面白いから、ぜひやってみてくださいね。

www.air-closet.com

 【 お友達紹介を使うと全プラン3000円OFF➡YofNk 】

\上記コードをコピペで、全プラン3000円OFF!/
3000円OFFでエアークローゼットをはじめる

 

【 月3着お届けのライトプランの招待コード➡trc68 

 

\今ならライトプラン3980円!/
月3着プランでエアークローゼットをはじめる

 

airCloset